タクシーの中で。

  • 2014/06/27(金) 12:27:22

ほぼ毎日タクシーに乗るのだが、タクシーでは運ちゃんお気に入りのCDもしくはラジオがかかっている。
基本的に無音はない。ラテンは音がないと如何らしい。

運ちゃんもほぼ毎回、「どこの国?」から始まり、お決まりの「ペルー料理は好きか?」。はたまた「ペルー人の女性はどうだ?」とか下世話なことも話してくる。
滅多にいないが、音楽談義をしてくる運ちゃんもいる。「ラテン音楽は好きか」「踊るのか」。こっちが日本人だとわかると、ラテンの踊り(サルサやメレンゲ)が踊れないものだと思って聞いてくる場合もある。
まあ日本人、基本的には踊りは盆踊りくらいしか踊れないよなあ。っと思っていたら。

ラジオから軽快なサルサが。
Orchestra de la Luz 「光のオーケストラ」


ペルーにも最近ライブに来ていたようで、ちょいちょいタクシーの運ちゃんも知ってるのがビックリ。
なんだか日本人なんだけど、ラテンらしさもあるし、演奏も抜群に上手い。
このサルサの逆輸入、見てみたい。

昔学生時代に働いていたジャズCD屋のワールドミュージックコーナーで売っていたのを思いだした。
あの頃にはこの良さはわからんかったなあ。

サ・サ・ッサルサ!

ベスト・オブ・オルケスタ・デ・ラ・ルスベスト・オブ・オルケスタ・デ・ラ・ルス
(2000/06/21)
オルケスタ・デ・ラ・ルス

商品詳細を見る

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

コメント:投稿

管理者にだけ表示を許可する