バジェナート Vallenato クンビアの従兄弟

  • 2014/05/20(火) 14:07:50

南米の音楽の宝庫といえばコロンビア。クンビアもサルサも発祥の地の一つ。
そんなコロンビアからクンビアの従兄弟てきな音楽バジェナートをご紹介します。

ロマンチックカウボーイ音楽と呼ばれる(笑 バジェナートは40年代からすでにコロンビアでの田舎からラジオへ発信されていた。クンビアと比べるとアコーディオンが入っているのが特徴と言われるが、最近のクンビアでもアコーディオンが使われ始めているので、特徴としてはクンビアよりもロマッチック?ちょいとバチャータの要素も入ってくるのかな。

代表アーチストはこちら。ビデオクリップも見事にラテン気質溢れてます。



Corazon ProfundoCorazon Profundo
(2013/04/23)
Carlos Vives

商品詳細を見る

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

コメント:投稿

管理者にだけ表示を許可する