Festival 7 Mares フェスティバル 7Mares

  • 2014/04/28(月) 12:29:49

10015062_604338059649493_427700896_n.jpg
夏には青空のもと音楽フェスティバルをやるのはどこの国でも一緒。これから冬を迎えるリマの人達にとっては、夏の終わりの太陽を全力で浴びるのは当然のこと。2012年から始まった野外フェスティバルはペルーではかなりの先駆け。日本では当たり前のフェスティバル文化が育まれ始めてる、このペルー。一回目のトリはManu Chaoでラテン気質溢れるリマっ子からも大絶賛。昨年はコロンビアからの刺客Bomba EstereoやSystema Solarのニュークンビア世代が台頭し、ラテンアメリカが世界に誇れる音楽シーンを提示し始めている感が現れた。
http://festivalsietemares.com/
そして今年はこんなメンバー
日本で馴染みがあるのはレゲエのSteel Pulseくらい。。。。他はラテンアメリカのバンドとペルーの地元のバンドとDJ。
あっ そうそう、インドのデリーでDJした時のプロモーターが呼んでいたバルカン音楽DJのClickも今回フランス文化庁から招聘されていた。国単位で文化を伝える仕事のできるフランスはやはり強いな。

昼の2時から夜中の2時までの12時間のフェスティバルは、予想外にもスケジュール通りに展開し、各バンドが持ち味をだしつつ、全体のフェスティバルの流れも昼間はサルサで弾け、夕暮れからしっとりエレクトロ、フロアーが温まりだした頃にはお待たせクンビアで会場がダンスホールへと、そして〆はSteel Pulseのレゲエが力強く、音楽のパワーを存分に味わえる優良フェスティバル。

ハイライトは写真で。
R0081916.jpg
コロンビアのサルサの街カリからMambanegra。疾走感溢れるサルサで明るい時間を盛り上げてた。
アジア人が踊ってるのが珍しいのか、サルサのステップ教えてくれた(笑

R0081980.jpg
ようやく見れた!Novalima!! アフロペルアーノ音楽とエレクトロの見事な融合。文句なしのベストアクト。
踊れて聞ける。日本でもうけること間違いなし。

R0082005.jpg
大トリ Steel Pulse。ずっしりと安定感たっぷりのUKレゲエ。お見事。

他にもメキシコからクンビアのベテランCelso Pina、クンビアとエレクトロを見事に織り交ぜたDJ Shushupeなどの地元勢も頑張っておりました。
生ビールを野球場のように配り歩くおばちゃんがいるので、フロアーから離れなくてよいという素晴らしいサービス、公園内なのでいくらでもひっくり返れる環境と、清潔に保たれたトイレなど、ペルーとは思えないオーガナイズに終始びっくり&安心感で、久しぶりに全力で遊べれたフェスティバル。今のペルーではベストフェスティバルなんじゃあないでしょうか?

こちらで動画もどうぞ~↓


Coba CobaCoba Coba
(2014/02/11)
NOVALIMA

商品詳細を見る


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Festival de los 7 mares 2014

Festival de los 7 mares 2014 - música del mundo / 七つの海ミュージックフェス2014...

  • From: ビスカチャの耳 |
  • 2014/04/29(火) 01:30:52

この記事に対するコメント:

コメント:投稿

管理者にだけ表示を許可する