ペルーでボサノヴァ

  • 2014/01/31(金) 11:21:17

victoria bar

ビーチシーズン真っ盛りのアートの街バランコ。平日の夜も音楽のライブがいたるところで行われている。
夏なのでボサノヴァのライブを見に行ってみたが、開場入りする前から盛り上がりすぎて、最初のセッションを見過ごしたのはご愛嬌。
場所はバランコの中心の公園から1区画、スペイン植民地時代の建物(CASONA)を改装した美しく趣のあるVictoria bar。
テラスもあり、開放感溢れるバーだ。ただ音を出すのは近隣を考慮してか、地下のタベルナエリア。
ワインの倉を改良した、20人から30人入ればいい感じのスペース、レンガ造りの温かみのある内装。
Bossa

ライブはギター引き語り。まさにボサノバスタイル。
ただ演奏から郷愁(サウタージ)をあまり感じる事ができず、ペルーのボサノバっという中途半端感が否めないライブだった。ちょっと期待しすぎ?!だったのかな。。。

こういうのが聞きたかったなあ。。。↓これはメキシコでのギターフェスティバルの模様。


Getz/GilbertoGetz/Gilberto
(1997/05/20)
STAN GETZ / JOAO GILBERTO

商品詳細を見る


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

コメント:投稿

管理者にだけ表示を許可する